今日はアロマとクラニオでした

アロマトリートメント60分とクラニオ(オプション)でした。

それにしても・・
世のお母さんというのは本当に忙しいもんだなぁ、と思いました。

でもきっと、
その分、喜びもたくさんあるんだろうなぁ、とも。

 

そんな今日の精油は・・・
*フランキンセンス
*ベルガモット
*ローズ

ローズはほんの1滴だけ。
さすがにローズ(ダマスク)!
1滴だけでもリッチで深い香りになります。

暑いわけじゃないけれど、
なんだか熱がこもっているように感じるとき
ローズはいい働きをしてくれます☆

 

60分のトリートメントは、
フルボディではなく、
背中や脚の背面、デコルテ、腕、ヘッドマッサージ
になります。

今日は、クラニオを+されていたので
仰向けになった時点で
デコルテのトリートメントの前に
かかとにクラニオを入れてみました。

 

そしたら・・・
触れて1分も経たないうちに
呼吸がふ〜っと深くなって
ふか〜い、ふか〜い休息へ。

落ち着いたところで
デコルテへ。

背中のトリートメントでゆるみきらなかった
肩まわりや首がぶわっと緩んで
さらにさらに深〜い休息へ。

 

軽めのヘッドマッサージ
(今日はほんとに軽めのツボ押しのみ)
が終わってクラニオに入る頃には
深い休息から〜深海のような静寂のなかに
すっぼり入っているようで
なんと表現したらいいんだろう?

これが
ヒトの癒えるチカラというのか、
これをカラダの叡智というのか、

ほんとうにほんとうに計り知れないものがある。

そんなふうに思いました。

最後は静かな海面を一緒に漂っているようでした。

 

終わった直後の一言は、
「いや〜、すっきりした!」
「背中も軽くなった!」
でした。

(良かった♡)

 

疲労度マックス!
のようなとき、

ついつい長めのセッションを
受けたくなるものだけど、

そんなときこそ
サクっと短めのトリートメントのほうが
良いのかもしれないなぁ〜と、思います。

そこにちょこっとクラニオが入ると
ゆるんでふわ〜っとなるだけじゃなく、
中心が整うというか、
シュッとするというか、
本来の自分を取り戻すというか・・
そんなふうに感じられることが多いようです。

 

カラダやココロの様子は日々変わるもの。
当日の様子によって
メニューの変更も全然OKですので
遠慮なくお申し出ください。

 

ハーブボールのみ
事前の準備がありますので
できれば前日の夜までにご連絡いただけると
助かりますですm(_ _)m

 

 

☆アロマのメニュー

☆クラニオのメニュー

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です