カラダのメンテナンスに一番いいこと。

「どうせならと思って、1週間思い切っておやすみしました」
というのは、昨日のお客様。

その間に旅行にも行かれたそうで、なんだかすっきりされてる感じ。

・・今日、セッション必要かしら?
と思いつつ、触れさせてもらうと・・・

どこに触れてもモーション(波)がなめらかというか、穏やかというか・・
「安定」「平和」「調和」「ニュートラル」
そんな感じ♡

カラダのなかにある
潮の満ち引きのようなゆったりとしたリズム。

クラニオでは
タイド(潮)・モーション(リズム、運動)
と呼んでいます。

 

疲労やストレスが溜まってしまうと、
このリズムが乱れ出し、
それは自律神経やホルモンバランスの乱れに
つながっているといわれます。

 

ストレスフルな現代人なら
誰しも起こり得ること。

海や山、自然が比較的多い
鎌倉・湘南エリアに住んでいても・・・
です;^_^A

現代人が抱えるストレスや疲労って
環境要因だけじゃなくて
人間関係とか、
そういうストレスのほうが
多いのかもしれません。

そうなってくると、
モノゴトのとらえ方や見方そのものを
変えていかないとダメなんだろうけど・・・

 

それでも
思い切って1週間休暇をとって
自分のために時間とお金をかけて
好きな場所に出かけて
好きなことをして
カラダとココロが喜ぶことだけをする。

そんなふうに
リフレッシュするだけで、
カラダにも気持ちにもスペースができて
こんなにも穏やかになるんだなぁ、と。

ご自身も
「普段より落ち着いている、穏やかな感じ」
と言われてました♡

 

カラダのメンテナンスに一番いいことは
ボディワークでもなく、自然療法でもなく、
やすむこと。

それも
自然いっぱいの場所や
自分の好きな場所で
好きなことをする♡

とはいえ
そうそう休んでばかりいられない・・

そういう合間の心身のメンテナンスに
ボディワークを活用していただけると
いいんだろうな・・と思っています。

 

わたしも今年の夏こそは
いっぱい休んで、遊んで、楽しもう!
と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です