マントラの力

一ヶ月くらいまえ、ヨガの友人と話してるとき
「マントラのエネルギーってやっぱりすごいよ」
と言っていたのがすごく心に残っていました。

というのも、
わたし自身はそれを実感したことが今までなかったから。

そしたら最近になって、「マントラ」にまつわる
いろんな出来事(とても小さなことだけど)が
度重なるようにあって、

ヨガスタジオでのレッスンをやめてから
まったく聴いてなかったマントラのCDを聞いてみたり、
自分の練習まえにインヴォケーションしたくなったり♡

引き寄せられました。
マントラに。

そしてつい先日のこと。
セッションの日の朝、
チャンティングしてみました。

そしたら、
触れはじめから
「何かが違う」のを感じてびっくり!

もしかして、知覚力があがったかも⁉︎

と一瞬、喜んでいたけれど
そうではなくて、
ただ自分のカラダのなかの波がすご〜く穏やかで
静かになってたってことで

クライアントさんの波をいつもよりも
深く知覚することができた

そういうことなんだろうな、
というところに落ち着きました。

あ〜、どこまでいっても自分のあり方次第。
最後はやっぱりここにたどり着く。

それにしても、マントラ♡
10年以上経って、そのパワーをやっと実感できました。

毎日チャンティングしていた当時は
全然気づけなかったのに(笑)

ただの儀式のように歌ってただけでした;^_^A

マントラって声に出して詠唱するのもいいけど、
心のなかで響かせることも良いみたい。

そうすることで、
言葉の持つエネルギーがカラダ全体に広がって
続けることで細胞の一つひとつにまで
浸透していく、、
確か、そんなことを聞いたことがあります。

人のカラダに備わっている叡智って
ほんとうに底知れない。

道具なんて何もなくても
自分を自分で満たして癒す力を持っている。

知れば知るほど知らないことだらけで
ますます遠い目になります・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です